2016年12月28日

年末年始の休館日

明日から、ウェルネスパークが年末年始の休館に入ります。
そのため電話の問い合わせも年末年始についてのことが多いです。

12月29日~1月3日までウェルネスパーク全館が休館になります。
年始は1月4日からとなり、4日は通常どおり開館しております。
また、1月9日は祝日のため図書館以外は9:30~18:00までとなります。(図書館9:30~20:00)
どうぞよろしくお願いします。
posted by ウェルネスパーク at 14:15| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

12月イベント報告

スーパーへ行くと、一角がお正月の関連コーナーとなっていたり、テレビのCMが正月に関するものが流れたりとあちらこちらで年の瀬を感じます。
今年の4月に館長より「もう1年の1/4が過ぎたよ。早いね~。1年過ぎるのも早いだろうね」といった会話をしたことを覚えています。
1年365日あったのかと疑ってしまうほどです。
個人的には、色々とチャレンジした1年でもありました。
新しいことにチャレンジすると、気をもんだり準備に追われたりしますが、発見があったりと楽しい一面もあります。
来年もウェルネスパークの特性を活かしながら、そして多くの方に楽しんでいただけるように新しいことにチャレンジしたいと思います。


12月のウェルネスパークのイベントが終わりましたので紹介します。

12/3(土)は、クッキングスタジオで「ローズ倶楽部」
無料でその月のバラの手入れの講習をしていただいています。
12月は大苗の植え付けや冬越しの準備について
1月はバラの剪定作業があります!
IMG_6370.JPG
【熱心に受講する参加者】


12/4(日)は、アラベスクホールで「仲道郁代ピアノコンサート」
今年で2回目となる仲道さんのピアノコンサート。
来場者からは、「このホールは、ピアノコンサートに最適!」
「仲道さんの手の動きが早くて、すごく綺麗な演奏でした」
「一音一音の響きを丁寧に作り奏でられ、曲の美しさを満喫させていただきました」といった声をいただきました。
コンサート終了後はサイン会も行われました。


12/7(水)と12/21(水)はセミナールームで「トランポ・ロビックス」
寒い冬は、部屋にこもりがちになりますが室内でできる運動はおすすめです。
今月の初級クラスは、新規の方が多く参加されました。
また、中級クラスへの見学会も行いました。


12/10(土)は、クッキングスタジオで「ハーブキャンドルとローズマリーのリース作り」
参加者でローズマリーとデンタータ ラベンダーを収穫したものを使ってのリース作り
ドライフラワーになったものより、フレッシュなものを使ってのリース作りもおすすめですね。
IMG_6468.JPG
【参加者の作品】


12/11(日)は、セミナールームで「日曜寄席」
落語3席と今回、NHK「あさが来た」に出演していた竹丸さんと銀瓶さんによるスペシャル対談がありました。また出囃子の生演奏もあり特別な回となりました。
IMG_6483.JPG
【対談の様子】


12/15(木)は、セミナールームで「ラフターヨガと腰痛改善体操」
笑いは免疫力を高めてくれます。
みなさん1時間の教室で心も体もリフレッシュされています!
2月まで毎月1回、笑いヨガと体操のセットで行っています。


12/21(水)は、クッキングスタジオで「そば打ち教室」
500gのそば粉をこねて作り上げていきます。
試食の際は、講師の方が毎月違ったメニューを考えて来ていただけます。
今回のメニューはダイコンの荒削りと鰹節をかけたぶっかけ。
IMG_6512.JPG


12/23(金)は、セミナールームで「親子でトランポ・ロビックス」
親子で楽しみながらエクササイズ!
子どもたちは楽しそうにトランポリンをしていました。
大人たちもピョンピョンと跳んで童心にかえって楽しんでいました。
トランポリンマジックですね!
IMG_6536.JPG


今日は、アクア交流館にて「マスターズ スイムミート2016」が行われており、事務局になっているウェルネスパークのスタッフは早朝から気を張り詰めてがんばっています

k.a
*******************************
加古川ウェルネスパーク
加古川市東神吉町天下原370
℡079-433-1100
(9:30~17:30)
第1・3火曜日休館
(祝・休日の時は翌日)
休館日:12月29日~1月3日年末年始
    1月17日
*******************************


posted by ウェルネスパーク at 16:02| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

1月イベントのご案内♪

最近は、朝寒くて目が覚めます。
こんな寒い日は鍋が食べたくなります
私のこの時期のお気に入りは、ストーブに殻つきのカキを置いて熱々のカキをほうばることです。
今の季節にスーパーへ行った際は、殻つきのカキがないかが気になってそわそわします

今年も、あと少しとなり、じわじわと年の瀬を実感してきました。
年末年始のウェルネスパークの休館日は12月29日~1月3日からとなります
1月4日より通常通り開館しております


1月のイベント案内
1年の始まりに何か新しいことにチャレンジしてみませんか?

1月7日(土)は、クッキングスタジオにて「ローズ倶楽部」
9:30~11:30、13:00~15:00 無料
1月の内容は、「仮剪定について」
持ち物は、剪定バサミ、革手袋


1月11日(水)と25日(水)は、セミナールームにて「トランポ・ロビックス」
音楽に合わせて楽しくエクササイズ!
講師の方もパワフルで、参加者の方もパワーをもらっています。
中級9:40~11:20 初級11:30~12:30
中級1,500円(月謝制)、初級 各800円
参加者の声:トランポリンを跳ぶだけで気持ちが上がり、とにかく楽しい気分になります!
      汗をかくと気持ちも体もすっきりするよ!


1月13日(金)と1月14日(土)は、アラベスクホールにて「ベヒシュタインを弾こう」
10:00~21:00 各区分1名2,000円
当館自慢のホールでベヒシュタインを弾いてみませんか?
こちらは、13日の10:00~11:00が空いております。(12/19現在)


1月19日(木)は、セミナールームにて「ラフターヨガと冷え性改善体操」
冷え性で悩まされていませんか?
10:30~11:30 1,000円


2/5(日)開催の、「らんま先生のeco科学実験ショー」のお申込みは、1月15日までとなっております!
申し込み方法は、チラシにある必要事項を記入いただき、往復はがきに添付して郵送ください、
抽選で500名様無料招待
20161203100502965_0003.jpg

k.a
*******************************
加古川ウェルネスパーク
加古川市東神吉町天下原370
℡079-433-1100
(9:30~17:30)
第1・3火曜日休館
(祝・休日の時は翌日)
休館日:12月6日、12月20日
    12月29日~1月3日年末年始
*******************************
posted by ウェルネスパーク at 15:45| 日記 | 更新情報をチェックする