2018年04月21日

散策日和♪

もうすぐ、5月という事で、ウェルネスパークの正面玄関に「こいのぼり」を上げ始めました。
青い空にこいのぼりが生えます。
職員が毎日、朝にこいのぼりを上げて、夕方に撤収しています。
こいのぼり.jpg


今年の春は、天候に恵まれ、「ハーブの丘」の花々も例年に比べて早く開花してきています。
「ハーブの丘」と「ラベンダーの丘」の花を紹介します。
5月から6月にかけて「ハーブの丘」と「ラベンダーの丘」が花盛りになります。
チャイブ.jpg
【ネギの仲間のチャイブ】
タイム.jpg
【階段を彩るタイム】
ネモフィラ.jpg
【種から植え見事に花を咲かせたネモフィラ】
カモミール.jpg
【花を摘み取ってお湯を注ぐだけでハーブティーができるジャーマンカモミール】
デンタータ.jpg
【ラベンダーの丘に一面咲くデンタータ】

また、「香りの丘」には呪文のような名前の「カラタネオガタマ」という木をご存知でしょうか?
なんと、花からバナナのような甘い香りのするこの木!
香りの丘にはたくさん植えられていますので、あと数日でこの道がバナナの香りに包まれます。
カラタナオガタマ.jpg

お天気の良い日は、ウェルネスパークの公園を歩きませんか?
また、5月21日(月)11:00~11:30 スタッフと公園を歩く「ウェルネスパークを歩こう!」を行います。
参加無料となっていますので、お気軽にご参加下さい

k.a
*******************************
加古川ウェルネスパーク
加古川市東神吉町天下原370
℡079-433-1100
(9:30~17:30)
第1・3火曜日休館
(祝・休日の時は翌日)
休館日:4月3日、17日
    5月1日、15日
*******************************


posted by ウェルネスパーク at 14:50| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。