2019年03月31日

ウェルネスパーク内にある「音楽ホール」再発見!?

ウェルネスパーク内にある「音楽ホール」。
通称「アラベスクホール」をご存知ですか?
今の季節は、春休み期間ということもあり「ピアノの発表会」で利用される方が多いです。
これからの季節は、小学生の社会科見学でウェルネスパークの施設見学があり、その際には音楽ホールも合わせて見学されます。
昨年の施設見学の際には、事前に担当の先生が下見に来館されました。
そのとき、ホール内の装飾について発見!?していただきました。

スタッフ「設計者は森の中にあるホールをイメージしてデザインされています」
ホール①.jpg
    
   「天井も見てください、木の葉の形をしています」
ホール②.jpg

先生A「すごいですね」
先生B「天井の木が鳥に見えますね!」
ホール③.jpg
みんな「ホントだ!」

そして、柱はコンクリートですが、よーく見ると木の模様をしており、形も角ばっています。
ホール④.jpg


音楽ホールを使用を検討される方は、事前にご連絡いただければ下見もできますのでお気軽にご相談ください。


ウェネスパークの建物は設計者の遊び心の多く、長年勤めていたスタッフでも未だに発見があります。




k.a
*******************************
加古川ウェルネスパーク
加古川市東神吉町天下原370
℡079-433-1100
(9:30~17:30)
第1・3火曜日休館
(祝・休日の時は翌日)
休館日: 4月2日、16日
*******************************
posted by ウェルネスパーク at 14:18| 日記 | 更新情報をチェックする